ガーミン フォアアスリート45

ガーミン購入しました。

ForeAthlete45!

フォアアスリートシリーズ最小、最軽量モデルです。

ランニングに重点を置いた機能と操作しやすさに配慮しているとの

ふれこみがあり、値段もガーミンの中では比較的安い27280円。

いわゆるエントリーモデルのクラス。

私の決め手となったのは手首に装着しただけで心拍数が測れる点(光学式心拍計)と価格です。

 

胸に装着するタイプを使ったこともあるのですが鳩胸が原因なのかすぐにバンドがズレてきてしまって落ち着いて走れない。

でも最近は心拍数の計測からトレーニングの効果を上げることの大事さがよく言われているので取り入れることができるかもと考えて手首につけるだけで測れるならとフォアアスリート45にしました。

 悩んだのは以前のガーミンは本体は何でもないのにバンドが切れて使えなくなったので非常にもったいないと感じていました。今回この点を確認したところ、フォアアスリート45はバンドの交換ができるということで一安心。

思い切って購入しました。

 

使っての印象やタイム向上も書いていきたいと思います。