ガーミン フォアアスリート45

ガーミン購入しました。 ForeAthlete45! フォアアスリートシリーズ最小、最軽量モデルです。 ランニングに重点を置いた機能と操作しやすさに配慮しているとの ふれこみがあり、値段もガーミンの中では比較的安い27280円。 いわゆるエントリーモデルのクラス…

新しいガーミンに!

9/10 TATTA セプテンバーランに参加するため古いガーミン、2年前にベルトが切れてしまいそれ以来使わなくなったガーミンForeAthlete110を引っ張り出しランニングポーチに入れて走っていました。3日間は使えていたのですがボタンを押すときにベルトがな…

TATTA SEPTEMBER RUN

9/9 TATTAアプリのイベントはSEPTEMBER RUN Supported by WINZONEにエントリーしました。9月でどれだけ走れるか走った距離を競います。 エントリーしている人はなんと3万人を超えています! 3万人の中で自分は何番目になるのかわくわくしますね。 2019…

TATTAへの登録

TATTAの登録は簡単です。 スマホでTATTAのアプリをインストールするだけ。アンドロイド携帯ならGoogPlay,iphoneならAppstoreから無料でダウンロードできます。 そのスマホをもって走ればそれだけで走った距離、時間、コース、高低差など様々な情報…

持続走

9/6 今日はジョグよりも早いペースで15Km走りました。1Kmを6分のペース。 一定のペースである程度の長い距離を走るのでいわゆるペース走と呼ばれるものですね。持続走ともいわれます。 5分35秒のペースで42.195Kmを走れればサブ4を達成できますが、今の…

坂道走

9/5 今日のトレーニングは坂道走。 心拍数を上げるために坂道を利用します。 坂道を走る利点は傾斜を使って体を下から上へ移動させることで平地以上に心拍数を上げることが可能になる点です。 走る距離は心拍数を十分に上げたいので3~5分かかる距離が理想的…

ウィンドスプリント②

8/30 10時からはしりました。 日差しが強く帽子をかぶって行こうか悩んでたら「絶対帽子は必要!」と妻に言われて 帽子かぶってサングラスをして完全対策。水分も500mlのペットボトルを持って 走り出しました。30℃を超えていたので日陰と日なたを走る時の…

ウィンドスプリント

8/28 夜に走りました。 ジョグを30分+ウィンドスプリント5本+ジョグ20分 距離にして9km。 今日も暑くびっしょり汗をかきました。 ウィンドスプリントってなんでしょう。 WIND SPRINTというつづりです。 風のように走る・・・ でも全力疾走ではなく70~80…

痩せるには

体重が増えた~と朝、妻に言ったら 「走っていないからよ」の一言。 今週も走れていないからな、でもそんなに違うかな?と思いながらも 夜8時に帰ってきて、走りに行きました。 今日はジョグで30分と思い蒸し暑い中走り始めると大量の汗が吹き出しました。 …

体を整えました。

8/28(日) 連日の猛暑の中、やっと涼しい日が来ました。 30度行かないだけでこんなに涼しく感じるなんて不思議ですね。 午後1時半から3時半の間、LSDをしました。 昨日、頭痛や体のだるさを感じていたので走るのはやめていました。 それで計画では1キロ6分…

今週のトレーニング計画 ~ ジョグのとらえ方

8/18 今週のトレーニング計画を発表します。 8/18(火) ジョグ30分+ウィンドスプリント100m×5本+ジョグ20分 8/22(土) 坂道走600m~800mを5本 8/23(日) 持続走 15Km 6分/キロ 今日から4週間は速い動きを身につけるメニューを行います。 名付けてス…

今日からスタート!

はじめまして。kumakoroさんです。 今日は暑いですね。 今日は90分間のLSDを行いました。マラソンをしている人は知っている方も多いと思いますがLSDとはLONG-SLOW-DISTANCE 長くゆっくり距離を走る練習です。 私の場合は1Kmを7分30秒前後のペースで走るの…